暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お箸、買った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

余計な物を買わないようにと日々精進しているはずなのに。

ふらりと入った雑貨店で、全く必要としていないのにお箸を買いました。

それも3本も!

f:id:Betty0918:20220317193745j:plain

すべて300円(税込)でした。

1番上のシンプルなお箸は輪島塗なんですよ。

でも300円。

値段が嬉しくて。

そしてちょっぴり疲れていた私は、心に栄養をあげたくて、大好きな雑貨を衝動買いしたのでした。

f:id:Betty0918:20220325133503j:plain

スーパーのお惣菜を輪島塗の箸でいただく

 

スイーツも工芸品も、加賀前田藩の石川県は素晴らしいと思う。

北海道もそうですが、思い入れのある土地が自分の中にあるというのが、とても嬉しいです。

 

 

終活を始めようと、いろいろとモノを処分しているのに。

衝動買いしちゃうなんて矛盾していますね。

いくらうるしの箸が300円と安いからって、3本も買っちゃってさ。

でもちょっと自分を甘やかしたい時もあるんだよ。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村