暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

たまにはてっぺんとろうか

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ハナさんがめずらしくキャットタワー最上階に君臨しました。

久しぶりでしたので、バチバチ写真撮りました。

 

「さぁ、お撮りなさい📷」

 

「あっちからでも、こっちからでも。」

 

えぇ、えぇ。

美しいですわ、ハナさん✨

 

「ドヤ」

 

《「どや」は「どうだ」の意の関西方言》得意顔のこと。自らの功を誇り「どうだ」と自慢している顔。コトバンクより引用

 

「どや」って関西の方言なんですね。

「ドヤ街」からきてるのかと思った。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村