暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

手芸好きはモノが捨てられない?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

パッチワークにハマっていた頃、5cm四方の布でさえ捨てることができませんでした。

「いつか使うかも…」と思ってしまうのです。

その代償は今でも山積みの手芸材料となって、我が家の収納庫を陣取っています。

 

2年前に処分したブラウス。

妹から譲られたものですが、上半身デブの私をますますデブに見せてしまうデザインで、着ていてもときめかなかった。

なので数回着て処分しました。

 

その時に一緒に処分したチュニックというかワンピースというか。

アレンジしてカーディガンにもなるという優れものでしたが。

earthの物だったと記憶してます

ざっくりニットは重くて(笑)

そこそこ着ましたが、お別れしました。

 

その時に、ワンピースは処分したものの、ボタンが可愛かったのでとっておきました。

 

今回、ティッシュボックスカバーを作りましたので、このボタンをリサイクルしました。

 

飾りボタンです。

可愛い。

可愛いけど、こうやって物をリサイクルする小さな喜びのために、手芸BOXがパンパンです💦

 

ティッシュボックスカバー、裏生地までつけたのでモコモコになった。

ティッシュボックスカバーなんて、100均でも素敵なのが買えるのに、たいして上手でもないのに、私はなぜ作るのか。

 

 

 

 

家をすっきりさせる喜び。

空間の多い暮らし。

物を作る幸せ。

リサイクルする快感。

 

何を重視する?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村