暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

実は最近ウイスキー飲んでる

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私はお酒が飲めません。

若い頃は、人並みに飲んでいたのですが、40歳になる頃から、血圧が高くなってきたせいか、お酒を飲むと動悸が激しくなり、「もうやめよ。」と決意しました。

で、ぜんぜん飲んでいないのですが。

 

今BS12(トゥエルビ)で毎週月曜日の夜に、NHK朝ドラ『マッサン』の再放送をしています。

主人公は国産ウィスキーの製造に挑んだ、ニッカウヰスキー創業者竹鶴政孝氏がモデルです。

北海道が舞台になっていますから、私は2018年の再放送で全話楽しく視聴したのです。(2014年の本放送は私は観ていません)

 

今回再び放送することになって、また視聴しています。

で、『マッサン』観てるとウィスキーが飲みたくなる。

お酒飲めないのに飲みたくなる。

 

長女が持ってきたウィスキーがあります。

ニッカではなく、サントリーだけど。

飲もう(笑)

飲めないけど飲もう。

氷いっぱいいれて。

炭酸水で割って。

こんなことが、4年前にもあった(笑)

『マッサン』観てたら、ウィスキー飲みたくなったんだっけ。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

ということで。

毎晩ちびりちびり、身体に気をつけて飲んでます(笑)

 

 

おつまみ、ナッツが好きだけど。

野菜のおつまみがいいね。

ダイエット中だもの。

 

 

私は本当に単純。

ドラマで観た料理を食べたくなるし、飲みたくなる。

朝ドラ『ちむどんどん』観てたら、ペペロンチーノ食べたくなりました。

冷凍食品に野菜とウィンナーをプラスしました。

辛かったけど、美味しかった(*'▽')

 

ダイエット中ではなかったのか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村