暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

またスマートウォッチ買った

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

もともと時計好きの私ですが、ここ2年は歩数計がついたスマートウォッチ一択になりました。

www.betty0918.biz

 

今回3代目になるスマートウォッチを購入いたしました。

1代目も2代目もすべて時計そのものは壊れないのにベルトが壊れたのです。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

今までのスマートウォッチは、ベルトを外して充電するタイプだったので、ベルトを取り外しする際に負担がかかっていたものと思われます。

ベルトだけ取り換えるというのが、逆に高くつき、結局新しいスマートウォッチを購入することにしていたのです。

 

また壊れるかもしれないので、安い物。

そして口コミをチェックして評判の良い物。

なにより、今回購入の決め手は、スマートウォッチ充電の際に、ベルトを取り外さなくてもよいことでした。

付属の充電コードで、バンドを取り外ししなくても、磁石でくっつけて充電できます。

 

今までより画面が大きいタイプを選びました。

わざわざ猫さんのイラストをダウンロードして待ち受けにしましたよ(=^・^=)

みんなに可愛いって褒められました~~~✌

 

血圧高めの私には、血圧が計れることも重要。

血中酸素も計れます。

今までのスマートウォッチは体温計もついていたけど、その数値は全くアテにならないので、スマートウォッチでの体温計測は不要。

実際、今販売しているスマートウォッチには体温計が装着されているタイプを見つけることできませんでした。

お天気や気温は計れます。

メール着信通知機能とかカメラ遠隔操作とかついてるけど、それらは使いこなす予定はないと思います。

 

 

今までのスマートウォッチはバンドが壊れたために、すべて寿命が1年でした。

今回のスマートウォッチ、少し寿命が延びてくれればいいな。

安物だから文句言えないけど。

 

 

時計バンドっていう?

時計ベルトっていう?

どっちでもいいか。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村