暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

イマドキの北海道旅行

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんが北海道に行ってきたそうです。

お土産をいただきました。

夕張には行ってらっしゃらないそうですが、夕張メロン味のラングドシャ

旅行中、1番美味しかったのが、富田ファームのメロンパンだったそうです。

 

 

コロナ禍で、観光業は痛手を受け、従事する若いガイドさんは離職したらしく、人手不足になり、「急遽、お呼びがかかりまして」という、恐らく80歳近いガイドさんが案内してくれたそうですよ(笑)

 

ジム友さん、「寒いくらいだった。」とおっしゃってましたが。

北海道で生まれ育った私の二女も先月北海道に行った時「ずっと上着着てた」と言ってました。

私の友人たちからは「今年の夏暑い!」とLINEがきてます。

毎日寒暖差が激しいのかな。

 

 

私は富田ファームのメロンパンは食べたことがない。

30年以上住んでいたのにね。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村