暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

お茶とマスクとトルコの猫

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長男のお嫁さんからお土産をいただきました。

仕事でアジアに行っていたそうです。

 

目次

 

お茶

トルコのお茶。

 

リンデンというハーブティをいただきました。

お盆ですから、お供えしてあったおはぎと中田屋のきんつばも一緒に。

 

www.betty0918.biz

 

■リンデン■
リンデンは、甘い香りとやさしい味のハーブティーで、高ぶった神経を鎭働きをもち、ストレスやイライラ、緊張、不安な気持ちを落ち着かせて、眠りやすくしてくれます。心身の緊張をやわらげますので、ストレスによる緊張性頭痛にも役立ちます。穏やかな血圧調整作用があり、ストレスやイライラを伴う高めの血圧の時にも用いられます。

 

 

そしてベトナムのお茶。

氷をいれて、アイスでも美味しいそうです。

アイスココアみたいな?

 

マスク

刺繍が素敵なベトナムのマスク。

最初見た時、巾着袋かと思った。

刺繍の技術が素晴らしいです。

 

そして、おまけ。

トルコで見かけた猫だそうです。

トルコは愛猫家が多いですからね。

 

www.betty0918.biz

 

 

お茶でほっこり。

猫の画像を見てほっこり。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村