暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

北海道で食べた美味しい物

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

義母が亡くなり、急遽北海道へ行きました。

コロナ禍に突入してから、北海道へは1度も行っていません。

3年ぶりの北海道です。

 

日程を長くとっていたので、後半は余裕ができました。

ちょっとだけ「おひとりさま観光」を楽しみましたよ😊

そしてその時に食べたごはん、スイーツの美味しかったこと。

今日はそのご紹介です。

 

目次

 

回転ずし「なごやか亭」

北海道といえば、海鮮。

食べる予定はなかったのですが、歩いていて目に留まったので、吸い込まれるように入店したのが、道内在住時代に何度も通った「なごやか亭」です。

なごやか亭といえば、サーモン。

毎回必ず頼むサーモン。

2皿も食べてしまった。

 

そして、そして。

贅沢しちゃいました。

ほたて。一皿504円(税込)

たまには贅沢しちゃえ!と思って頼みました。

美味しい。

すごく美味しい。

なんて甘いんだ~~~~~。

 

「きのとやファーム」のケーキセット

北海道なら誰しも誕生日で食べたことのある「きのとや」のケーキ。

わが家も子供たちの誕生日にはよく注文しました。

ファーム店・KINOTOYA cafeに入ったのは初めてです。

www.kinotoya.com

 

きのとやのケーキはフルーツがたくさんのっかったのが好きですが、頼んだのは、チョコモンブラン

北海道といえど、けっこう暑い日でしたので、飲み物はアイスティーにしました。

アイスティーも美味しいけど、だされたお水がすでに美味しかった(笑)

おかわりしました。

さすが北海道の水。

 

よつ葉乳業のソフトクリーム

空港で待ち時間が少しありましたので、食べたくて仕方なかったソフトクリームを食べました。

空港で独りソフトクリームを食べるアラ還ばばぁ。

よつ葉乳業のソフトクリームです。

北海道のソフトクリーム、美味しい!

 

ポテりこ

そして空港でもうひとつ食べた物。

カルビーのポテりこ。

揚げたて!

美味しい。

初めての美味しさ!

いつも店頭で列を作っているのが納得です。

 

白老牛のハンバーグ

写真撮り忘れたんだけど。

白老のウポポイで食べた白老牛のハンバーグ。

見た目がたいしたことなかったので、悪くはないけど普通かな?みたいに思って、写真を撮らなかったのです。

しかし。

予想を裏切る美味しさ!

柔らかい~~~。

クセのない味。

これはうまいべ!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

北海道にいる間全く運動せず、ひたすら食べていました。

体重、これはやばいべ…と思いきや、たいして増えてなかった。

というか出発前より減ってた(笑)