暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

南瓜、たまには煮物以外で

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

我が家は、母が南瓜の煮物が好きなので常備菜にしています。

 

www.betty0918.biz

 

しかし、もともと私は南瓜は、サラダだとか炒め物が好きなのです。

煮物をする時にちょこっとだけ、取り分けてグラタンにしました。

いや、とろけるチーズのせて、オーブンで焼いただけですけど。

たまにはこんなさっぱり味の南瓜も美味しいです。

 

南瓜の絵手紙、長女画

 

 

南瓜の煮物は、母が唯一食べられる野菜。

煮物を作る時は、ホットクック。

いつもありがとう、ホットクックさん。

 

 

 
昨日から、食欲がなくて元気もない母がちょっと心配です。
今日は元気になってくれているかしら。