暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

映画『老後の資金がありません』観たよ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

以前、原作を読んでとても面白く、天海祐希さん草笛光子さん主演の映画『老後の資金がありません』を観たいなと思っていました。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

このたび、U-NEXTで視聴いたしました。

 

 

この先、ネタバレはほとんどありませんが、ほんのちょっぴり内容についての言及がありますので、ご注意くださいませ。

 

主人公が天海祐希さんでは、ちょっと素敵すぎるのではないかと思っていましたが、一緒に観た長女曰く「天海祐希さんだからいいんだよ。これでもっとリアルに疲れた感じの女優さんだと、映画観るのも疲れてしまう。」

なるほどね。

天海祐希さん演じる主人公が「宝塚の男役やってみたかった!」と言った時に、草笛光子さん演じるお姑さんがピシャリと.「あなたには無理!」と言い放ったのがおもしろかったです。

草笛光子さんは元松竹歌劇団(SKD)、映画での歌もヨガのシーンでのポーズも素晴らしかった。

草笛光子さん、1933年生まれです。

年齢を全く感じさせない、立ち姿も声も惚れ惚れします。

私もあんな素敵なシルバーヘアで80代を過ごしたいです。

 

原作は主人公に感情移入して読みました。

映画は明るく楽しく、娯楽作品として楽しめました。

私は義母が亡くなったばかりで葬儀費用などリアルにまだ記憶に残っていますので、映画での葬儀費用の数字はとても興味深かったです。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私の母は1926年生まれで、草笛光子さんより7歳年上の96歳です。

今日、4泊5日のショートスティを終えて、母が帰宅しました。

最近は母の加齢による衰えが加速度つきで進んだこともあり、ショートスティのお迎えの時は「私のことを忘れているかもしれない。」とドキドキします。

大丈夫。

忘れていませんでした。

今日も元気です😊