暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ワンワンワンで犬の日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昭和62(1987)年、「ワンワンワン」という犬の鳴き声が3つ並ぶ日にちなみ、11月1日が犬の日とされました。

制定したのは、当時のペットフード工業会(現在の一般社団法人ペットフード協会)です。

安産祈願を行う「戌の日」とは別ものです。

 

2月22日の猫の日は有名なのですが、「犬の日って、11月11日だっけ?」と迷ったりしませんか?

 

11月11日は、「ワンワンワンワン」で「うるさい犬の日」じゃないの?

 

11月11日は、「ポッキーの日」で有名ですよね。

じゃあ、1月11日は?

1月11日も「ワンワンワン」です。

 

1月11日は、普通に「鏡開き」でしょ。

 

カルディコーヒーファーム犬の日に発売される「いぬの日おさんぽバッグ」も「いぬの日ミニミニバッグポーチ」も可愛いけどね。

私は申し込まなかったよ。

これ以上、雑貨を増やしたくないから。

 

しかし、カルディって、購買意欲をそそるの上手ですよね(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

雑貨、本当は大好きだから、買いたい気持ちはあるんだけど。

これ以上増やさないようにしたいのですよ。