暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の力作、手作り作品にさようなら

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私が母と同居を始めたのは5年4か月前です。

その時にすでにあった、母がディで作ってきたらしい作品。

フェルトで作ったお鮨の折詰。

ディではいろいろな工作や絵画など、ハンドメイドを楽しませてくれますが、このお鮨の折詰はかなりの力作です。

他のいろいろ作ってきた作品があったのですが、1~2年は飾って楽しんだ後に処分していました。

このお鮨の折詰は長きにわたって、飾っていました。

 

でも。

 

ごめんなさい。

 

このたびお別れしますね。

 

ブログに掲載することで、罪悪感を少し軽くする私です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

以前はいろいろ作ってきた母です。

5年前は週に3回もディに通っていましたから。

コロナを機に長期で休んでから、ディに行くのが億劫になったため、今は週に1回です。

そして96歳の母は手先が思うように動かなくなり、ハンドメイドもだんだん難しくなってきているのです。