暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

独り暮らしなら、カレーはレトルトで

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日までおまごちゃんのお世話ヘルプで二女宅に泊まり込みでした。

母はショートステイ中です。

私は昨日の夜遅くに帰宅して、今日はゆっくりしてます。

母が来週初めに帰ってくるまで、幸せな独り暮らしです(笑)

好きなものを食べて、自分の好きに時間を使えます。

昨日はジムで冬至のゆず湯に入った後、ブルーベリーミルクサワーとやらを1人宅飲みしました。

お酒飲めない私ですが、ついリラックスしてしまいました。

 

さて。

 

96歳の母はひどい偏食家で、食べられるメニューは限られています。

一緒に暮らしている私は、いろいろな物を食べたいのですが、私ひとり分だけを作るのはコスパ的にも手間も、あまり合理的ではありません。

 

たとえばカレーライスは、ルウを買うことすらためらわれて。

レトルトで十分です。

 

ホワイトシチューはルウなしで、固形ブイヨンやローリエで作ります。

ホットクックなら簡単です。

 

 

 

 

独り暮らしでも、きっちり計画的に料理している方はすごいです。

私は料理が下手なので、たくさん作って残りを冷凍しても、いまひとつ美味しくないんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

母がショートステイから帰ってくるまでの幸せな数日間。

猫さんと一緒にのんびりのんびり過ごします。