暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

レンジ台買うのやめた

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

キッチンから食器棚を撤去しました。

食器棚は本棚として他の部屋で活躍中。

www.betty0918.biz

 

食器棚がなくなると、キッチンは広くなって快適なのですが、今までオーブンレンジを食器棚の上に置いていたので、レンジをどこに置くべきか、困りました。

どうする電子レンジ

 

安いレンジ台かカウンタータイプの棚を買おうかとさえ思ったのですが、それでは食器棚を撤去した意味がなくなり本末転倒。

これ以上モノを増やしたくない。

レンジを調理台の上に置こうかとも思いましたが、調理スペースが狭くなるのは嫌だし。

 

そうだ。

この家にはもともとキッチンワゴンがあったのだ。

両親が金沢に住んでいた頃から持っていた年代モノのワゴン。

処分しようと思いながら、後回しにして、ペランダのトランクルームに押し込めてあったのでした。

それを引っ張り出してきました。

 

このキッチンワゴンですが。

ハナさん、どいてください!

ハナさん、どうしてあなたは、私が部屋の模様替えや掃除を始めると邪魔をするのですか!

 

「ふん!」

 

キッチンの模様替え、一時中断。

ようやくハナさんがどいてくれましたので。

ワゴンにレンジをのせました。

ついでにホットクックものせました。

食器棚のあった場所に君臨した古い古い昭和の時代のワゴン。

今また復活です。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

「キッチンワゴン、捨てなくてよかった~。」

この謎の自信が、私をさらに「捨て活下手」にするのです。

 

しばらくこの状態で暮らしてみて、不都合があればまた考えます。