暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

靴下収納変更

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

こんまりさんの本を読んで「衣類への愛情」を心がけるようになり、靴下の収納を見直したのは、3年以上前でした。

 

www.betty0918.biz

 

それ以来ずっと同じ引き出しに靴下を並べて収納していました。

しかし、このたび、その引き出しを他に使う必要性がありまして、靴下を移動させました。

とりあえず、かごに収納。

まだ決定ではないのですが。

 

以前のように、靴下をジャガイモのようにくるりと丸めて放り込む…という習慣はなくなりました。

昔は靴下をくるりと丸めて収納していた

「靴下のたたみ収納」は継続していきます。

 

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

今、こんまりさん自身3人のお子様の育児に奮闘中で「完璧な片付けを諦めた状態」だそう。

それはそれで素敵なことだと思います。