暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今夜「ラストマン」の最終回

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今期の民放ドラマではそれほどハマったドラマがなかったのですが、TBS「ラストマン」は物語が進むにつれて面白くなってきました。

 

先日、自分が警察官の方から事情聴取受けた時に頭によぎったのはドラマ「ハコヅメ」

画像はphotoACのフリー素材

現実の警察のお仕事というのは、「ラストマン」より「ハコヅメ」のようなイメージなんでしょうね。

地道な聴き取りと山のような防犯カメラを目を真っ赤にしてチェックするみたいな。

 

 

「ラストマン」では大泉洋さん演じる護道と吉田羊さん演じる佐久良が元恋人という設定です。

大泉洋さん(真田信幸)と吉田羊さん(本多忠勝の娘)ってNHK大河ドラマ真田丸」の夫婦じゃん!ってツッコミたくなりました。

今年の大河ドラマ「どうする家康」では、吉村界人さんが真田信幸を演じられます。

 

永瀬簾さん演じる泉は、今田美桜さん演じる吾妻を好きなようですが、この2人NHK朝ドラ「おかえりモネ」で共演していたのに、「おかえりモネ」では2人の絡みがまったくなくて、私はとても残念でした。

永瀬簾さん演じるりょーちんは、モネの妹より今田美桜さん演じる神野マリアンナ莉子の方がずっとお似合いで、この2人が結ばれればいいのになぁ~なんて無責任な期待していました。

モネの妹にはりょーちんより、もっとお似合いの人がいるはず…と。

 

はい、どうでもいいですね(笑)

 

先週、歌番組で永瀬廉さんがKing&Prince として高橋海人さんと『なにもの』を歌っている姿を拝見しましたが、穏やかなようでちょっと悲しい表情が辛かった。

でも『なにもの』良い歌ですし、2人の声がとても優しく柔らかく、2人の声の相性の良さを感じました。

ダンスも衣装もとてもナチュラルでした.。

がんばってほしいと心から願います。

 

今夜は「ラストマン」の最終回。

永瀬簾さん、いえ、泉は死なないよね?

ハッピーエンド希望です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

先日事情聴取を受けた「事件(?)」のその後は謎のまま。

 

www.betty0918.biz

 

同じマンションの方のお話ですと、ロビーだかマンション敷地内だかで、倒れていたおじいさんは血だらけだったそうです。

それで「事件性を疑った」警察の方が、いろいろ調べていたのでしょうね。

警察ウロウロ状態はその日だけで、今は平穏な日々に戻っています。

現実の警察のお仕事は「地道な努力」がたくさんたくさんなのでしょうね。