暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

朝ドラの「もう1度みたい胸キュン場面」

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

20日㈬のNHKあさイチ「#教えて推しライフ」の中で「好きな朝ドラ」をやっていました。

私はすべての朝ドラを視聴していたわけではありませんが、番組の中であがっていた番組はだいたい観ていました(再放送含む)。

 

番組の中では「胸キュンシーン」を紹介していました。

 

目次

 

スカーレット

番組に出られた方の推しは『スカーレット』の松下洸平さん。

すごいんですよ、その方は若い頃漫画家志望だったそうで、松下洸平さんのイラストや漫画など80点も作成してらっしゃいました。

 

えぇ、えぇ。私が1位2位を争うくらい好きだった『スカーレット』は、松下洸平さんが演じる八郎さんが好きで、私もずぶずぶと八郎沼にハマっていきました。

www.betty0918.biz

 

ちりとてちん

私は『ちりとてちん』を観ていませんでした。

2007年は、私はまだまだ忙しかったのです。

でも、青木崇高さんが貫地谷しほりさんに告白する有名な壁破りのシーンは知ってます。

 

カーネーション

カーネーション』は再放送で観ました。

リアタイの2011年もまだ忙しかったんです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

神回「おいも回」綾野剛さんが尾野真千子さんに「おいも、好いとった」と博多弁で告白するシーン)は朝ドラ史上に残る名シーンだと思っています。

 

半分、青い

すみません、『半分、青い』の佐藤健さんと永野芽衣さんのシーンは好きじゃなかったです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

漫画家くらもちふさこさんが好きでしたから、くらもちふさこさんの作品が劇中にたまに出てくるのも好きでしたし、志尊淳さんと清野菜名さんと永野芽衣さん3人のシーンがすごくよかった。

ただ、佐藤健さんと永野芽衣さんの恋物語が、私の中で無理だったのです。

むしろ、間宮祥太郎さんが雨の中で踊りながら永野芽衣さんにプロポーズするシーンの方が好きでした☂

 

カムカムエヴリバディ

『カムカムエヴリバディ』は好きでした。

でもランキングされていた松村北斗さんの上白石萌音さんへの告白シーンがそれほど記憶にない。

どちらかといえば、本郷奏多さんが川栄李奈さんを抱きしめて「ちゃんと毎日顔見せろ。寂しいだろ、馬鹿。」の方が好きでした。

www.betty0918.biz

 

おかえりモネ

『おかえりモネ』のモネが菅波先生への告白も全く印象に残っていない(笑)

私は「俺たちの菅波」ではなく、「私たちのりょーちん」派でしたから。

www.betty0918.biz

 

『おかえりモネ』が放送されたのは、2021年。

最終回は2022年7月の近未来でした。

その時登場人物は誰もマスクをしていませんでした。

制作側の希望が込められていたのでしょう。

残念ながら、今現在2022年7月。

マスクなしで生活できる状態ではありません。

 

まとめ

どのドラマも、個人の好みです。

私の好みとして、朝ドラにそれほど「胸キュン」の攻めはいらないと思う。

私が『スカーレット』の八郎沼にハマったのは、松下洸平さんの濃すぎない顔立ちと演技が朝ドラにマッチしていたからかなと思います。

 

 
 
今放送中の『ちむどんどん』は、沖縄のお話ということで、ついついお惣菜売り場でゴーヤチャンプルー買っちゃいますね。
朝ドラに出てくる食べ物はその日の夕食のメニューに影響してくる。
 
※追記
このブログを投稿した後に放送された『ちむどんどん』
おもいきり「胸キュン回」でした(笑)
私は胸キュンしなかったけどね。