暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近視聴した配信映画

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

春クールでは、ハマっていたドラマが少なかったせいか、ちょこちょことネット配信で映画を視聴しています。

何本かご紹介いたします。

いずれもネタバレはありません。

 

目次

 

ミッドナイトスワン

映画を実際に観てきた妹や友人たちから「絶対にお薦め!」と太鼓判を押されていた「ミッドナイトスワン」

妹は原作も読んだそうです。

 

 
これは文句なし!
話題になるのは当然の映画だ!
水川あさみさんが今までの役柄とはイメチェンでした。似合ってました。

 

ある男

妻夫木聡さん主演の「ある男」は、長女に勧められて視聴しました。
ん?
妻夫木聡さん主演なのかな?
妻夫木聡さんより、安藤サクラさん、そして窪田正孝さんの演技がとにかく心に刺さりました。
安藤サクラさんは、6月9日㈮ に「あさイチ」に出演されていましたが、朗らかでお話上手だし、2度目のカンヌ国際映画祭のお話をされていましたが、この方の演技と性格なら、ぜひ自分の作品に出演してほしいと思うだろうな…なんて想像しちゃう女優さんです。
妻夫木聡さんの奥さんの母親役で池上季実子さんの姿を久しぶりに拝見できてうれしかったです。
ほんのワンシーンでしたが。
 

ブラックナイトパレード

おなじみ福田雄一監督による、おなじみキャストの「ブラックナイトパレード」は、長女が見るというので、ついでに視聴しました。

 

 
中川大志さんが、途中まで中川大志さんだと気がつかなかった(笑)
あらら。
こんなふざけた役までできるのね。
これ、吉沢亮さんとキャストチェンジしてもできるかも?
舞台なら、中川さんと吉沢さんで1日交代でダブルキャストで役をチェンジしながらやったらおもしろいかも?
どちらもイケメンだけではない、演技力のある俳優さんなんだと改めて認識しました。
 

フラッシュダンス

今さらですが。

 

 
先日ブログで少しだけ「フラッシュダンス」に触れて、また視聴したくなりまして、見てみました。

www.betty0918.biz

 

改めて見ると、物語はこれといって、心に響くところもなく。

40年前ってこんな感じの映画だったなぁと思い。台詞とか煙草とか。

ただただ、音楽がレベル高くて懐かしくて、「What a feeling」だけじゃなくて、どの曲も全部記憶に刻まれています。

ダンスは男性を含む吹き替えだったそうで、今ほどの技術がない映像ですから、目を凝らしてみると「確かに」です。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

家に居ながらにして、気軽に映画を視聴できるなんて、幸せだなぁ。

「ゆとりですがなにか」はすごく観たいので、映画館まで行っちゃうかも。