暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

長女とランチ、今度は和食

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先日の長女とのランチはイタリアンでした。

 

www.betty0918.biz

 

今回は居酒屋さんです。

その居酒屋さんはご夫婦2人で切り盛りしていらっしゃいます。

奥様が厨房で、ほぼおひとりで作っていらっしゃるのです。

昼はランチメニューがあります。

 

長女は竜田揚げ定食。

 

私は鯛の漬け丼です。

盛り方も食器もおしゃれです。

 

母はお刺身大好きでしたが、母の食欲がなくなってから、私もお刺身を食べることがなくなりました。

久しぶりに食べた漬け丼、すごく美味しかったです。

煮物もサラダも、どのおかずも美味しかった。

どれも気負っていなくて、家庭のお料理上手な奥様が作るようなおかずです。

私と長女はカウンターに座りましたが、テーブル席は満席でした。

 

このお店、私が通うジム友さんの間で「すごく美味しい!」と評判だったのです。

それとは別に、長女夫婦がランチしてすごく美味しかったというので、私も行ってみたかったのです。

 

大満足でした。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

副菜をちょこちょこと小さな器に盛っているのが素敵でした。

この食器を見て、私はまた食器を衝動買いしたのでした。

その話はまた近いうちに。