暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

フィッシング詐欺、Amazonとイオンカード

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

普段ほとんど使っていないメールBOX、久しぶりに開いてみたら、たんまり溜まっていて、さくさく処分しました。

 

ほとんどはプロモーションみたいなメールですが、それに混じって、フィッシング詐欺らしきメールが2件入っていました。

 

まずはAmazon

5月にきていたメールだ。

まったくチェックしておらず、「特典はご利用いただけません」なんて警告されちゃってますが、普通にAmazonプライム利用しまくってますから!

Amazon」の表記がちょっと不自然です。

「A」は大文字なのに、他の「mazon」の小文字と同じ大きさになってます。

そして、朝の5時にメール届いてます。

どこの国からメールうってるんでしょうかねぇ。

 

そして次はイオンカード。

日本語がちょっと変な箇所があります。

イオンカード持ってますが、イオンカードで登録しているアドレスはこのメールじゃないです。

イオンカードを名乗るフィッシング詐欺は多いと聞きますので、他にも思うところあり、イオンカードは解約しようと思います。

 

あいかわらず多いですね、この手のフィッシング詐欺

www.betty0918.biz

 

www.betty0918.biz

 

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

気持ち悪いですね、フィッシング詐欺

自分の個人情報が流出しないように、気をつけなければなりません。

イオンカード、さっさと解約します。

クレジットカードを減らすことも「終活」です。