暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

煮りんごをトーストにのせて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

りんごが美味しい季節になりました。

それにしても高いです。

私はりんごが好きで、以前は青森のりんごを箱でお取り寄せしていましたが、今は独り暮らしですから、スーパーで1個ずつ買っています。

 

煮りんごをトーストにのせて、朝ごはんにしました。

レモン汁はなかったので、砂糖だけで煮ています。ラム酒をほんの少し加えました。

グルテンフリーを意識してから、パンを買うことが少なくなりました。

でもたまには美味しいね。

 

青森のりんご「みつまるくん」が大好きだったのですが。

おひとり様では食べきれませんから、もうお取り寄せもしなくなりました。

 

 
今、二女宅で、2歳のおまごちゃんのお世話を担っていますので、昨日も今朝もおまごちゃんとふたりだけで朝食です。
おまごちゃんは煮りんごより、普通の生のりんごが好きで、おかわりしました。
 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

亡くなった母は、冬の果物といえば「みかん」でした。

私は、和歌山のみかんが好きです。

みかん派ですか?

りんご派ですか?

え?柿派?

 

みかんと柿のこけし

りんごのこけし