暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

カロリー高めの朝食

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が買っておいた物ですが、「カロリー高いからいらない。」と言うもんですから。

長女は産後ダイエット中なもんで(・・;)

KALDIシナモンロール

416k㎈ もあるシナモンロールですが、朝食にいただきました。

美味しかったですよ。美味しい物はカロリーが高い(笑)

 

モッツァレラチーズとトマトにバジルソース。

最近ハマっている一品です。

 

定番のヨーグルトにフルーツ。

マンゴーとベリーは冷凍。

 

そして、メニューとしては浮いている感のあるみそ汁。

前日の残り物。

サツマイモとワカメと葱。

 

カロリー高めの朝食ですが、栄養面はまぁまぁ。

さすがにシナモンロールは「脂質多すぎ」と、栄養管理アプリ「あすけん」さんに怒られました。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

シナモンロールは冷凍ですが、賞味期限は切れていました。

よい子の皆さんは真似しないでください。

 

乾物や冷凍の賞味期限、油断するなかれ。