暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

今晩から猫さんと寝るぞ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

朝起きて、「ん?熱っぽいぞ。」と思ったのが先週の今日。

それから丸々1週間、お医者さんに行った以外は外出はせず、誰にも会わず、ひたすらベッドの中に籠っていました。

 

今日は買い物にも行きました。

もうインフルエンザ感染の心配はないはずなのですが、なんとなく気がひけて、スーパーではお子様や高齢の方から避けるように買い物していました。

荷物をエコバッグに詰める時も、遠く離れた場所で、ひとりポツンと荷物詰めしました。

 

インフルエンザ、最初は鼻水で、すぐに熱が出て、その後鼻水と熱はよくなったものの、咳が今でも残っています。

 

咳がひどい時は、猫さんと一緒に寝るのが辛いのです。

なので、ハナさんには大変申し訳ないのですが、この1週間はハナさん出入り禁止の部屋で寝ていました。

 

ハナさんは夜、時々切ない声で「みゃあ~🐱」と訴えることがありましたが。

その声を聞くのは辛かったです。

 

「1週間、ずっとひとりで寝てた」

 

まだ咳は残っていますが、だいぶよくなりましたから、今日からまたハナさんと一緒に寝ます。

 

昼もずっと、私にべったりのハナさんです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ハナさん、ツンデレですから、甘えた顔ができないのですが、めいっぱい甘えてるんですよ。