暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

最近のスポーツジム事情

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんからメールがきまして(LINE使えない友人です😅)

 

転んで骨折した!!!ZUMBAは2か月は無理だ~~~(´;ω;`)

 

だそうです・・・😞

 

先日まで、癌の手術で休まれていたジム友さんと、目の手術で休まれていたジム友さんがようやく復活したところだったのに。

なかなか年齢も年齢だけに、身体の都合で、ZUMBA仲間は入れ代わり立ち代わり、お休み続きです。

 

スポーツジムの会員さんの年齢層が高いことは、どこも同じ事情だと思いますが、私が今通っているジムは、その中でもかなりの高年齢かと思われます。

北海道で通っていたジムも、当時は「このジム年齢層かなり高い・・・」と思っていたのですが、今思えば、現在のジムより平均年齢はずっと若かった気がいたします。

昼は50~60代が主流でしたが、夜のZUMBAにはそこそこお若い(といっても30代~40代)の男性陣がかなりプログラムを盛り上げてくれました。

イントラさんもほとんどが20代でしたし。

今のジムは、夜でも50~60代の会員さんが主流ですし、ZUMBAには20代のイントラさんはいないし(笑)

 

実は私も先週転びました。

お天気の良い日に、なんのことはない段差でつまずいて転びました。

f:id:Betty0918:20190418172751j:plain

この段差です。

両膝から流血しながらも、私を転ばせた憎っくき段差の写真を撮る余裕(笑)

 

半年前もやはり同じようにちょっとした段差で転んでしまい、膝を負傷しました。

新陳代謝の悪い年齢ですゆえ、半年たってもまだ痕が残っているのに、同じ箇所をまた負傷いたしました😓

 

この話をジム友さんにしたところ、その方も「実は私も昨日転んだの!」と負傷した足の傷を見せてくれました。

その方は花壇の段差でつまずき、花の中に飛び込んで転んだそうです。

お互いに骨が折れなくてよかったけど、気をつけよう・・・という話になりました。

 

私が今、2か月もジムでの運動ができなくなったら、ぶくぶくに太ると思います🐷

それでなくてもここのところ体重が大変なことになっている💦

最近「あれ?痩せた?」と言われることが多く、もしかしたら痩せたのかなと久しぶりに体重計にのってみたら、なんのことはないMAXに近い体重でした!

ZUMBA以外のプログラムにも最近は挑戦しているのに何故?

「筋肉は脂肪より重いから、きっと筋肉になったんだよ。」という慰めは信じられない(笑)

とりあえずアイスクリームもケーキもやめてます。