暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ターンボードを買ってまった!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

妹からもらったヨガマット。

f:id:Betty0918:20220205145738j:plain

 

ジム友さんからいただいたバランスボール。

f:id:Betty0918:20220205145820j:plain

 

そのヨガマットもバランスボールも、長女がこの家を出て独立する時に持っていってしまいました。

我が家に現在、運動機器はありません。

だから…というわけではありませんが、このたび「ターンボード」なる物をAmazonでポチりました。

 

「物を増やさないという決意はどうなったの?」

f:id:Betty0918:20220205150112j:plain

いいんです。

健康のためになる物は、買っていいんです。

ジムウェア類も例外ではありません。

 

 

もともとは、バレエを始め、チアダンスやフィギュアスケートの練習用に使うものらしいのですが、「体幹が鍛えられるのよ。」とジム友さんに薦められました。

注文してすぐに届きました。

f:id:Betty0918:20220207111746j:plain

安いし、場所もとらない。

f:id:Betty0918:20220207111818j:plain

このボードの上で片足で立ち、くるっとターンするのです。

f:id:Betty0918:20220207111708j:plain

スピードがあってけっこう危険です。

気をつけて使用していこうと思います。

フィギュアスケートを見ながら、クルクル回っています。

団体銅メダルおめでとうございます🎖

転倒に気をつけなければならないほどに、スピードが出ます。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

2か月前から「本気ダイエット」に取り組んでいるはずなのですが、思うような成果が出ません。

ジムではZUMBAプログラムではなく、走ったり筋トレしたりということに力を入れ始めたところです。ZUMBAはあくまでも「楽しむ」のを目的として😊

運動について模索している今日このごろです。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村