暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

長女とランチ、近所のイタリアン

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

先週の長女とのランチは近所のイタリアンのお店でした。

 

このお店には、二女夫婦と行ったこともあるし。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

長男とランチでこの店を利用したこともありますが。

www.betty0918.biz

 

長男とはディナーの時間にも行きました。

私がこちらに引っ越してきてまもなくの頃です。

まだ独身の頃で、そろそろ結婚を意識しているのかな?みたいな長男との会話に、近未来を夢見ていた私でした。

 

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

その後、長男は結婚し、長男夫婦とやはりこのイタリアンのお店でランチしました。

 

しかし、長女とはこのお店に行ったことがなかった。

私も数年ぶりに訪れました。

 

長女はマルゲリータを注文し。

 

私は豚肉とキャベツのトマト―ソースパスタを注文しましたが。

 

お店の人に「シェアして召し上がられますか?」と聞かれ、「はい。」と答えると、パスタは半人前ずつそれぞれのお皿に盛ってきてくれました。

 

ピザにはスープが、パスタには前菜とミニサンドがつくのですが、それらもすべて半人前ずつ分けて持ってきてくださったのが嬉しいです。

ピザは店内の窯で、注文してから焼いてくださいます。

パリパリですごく美味しかったです。

パスタの茹で加減も絶品でした。

 

長女は「今度は旦那を誘って、また来ようっと。」と大変気に入った様子でした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

ブログに記しておいたおかげで、過去の出来事が思い出されました。

長男が独身で、結婚のことが少し頭をよぎっていたあの頃。

その数年後に素敵な伴侶と一緒に、また同じお店で食事したこと。

こうやって幸せな思い出を蘇らせるために、ブログには、なるべく「良いこと」を記しておきたいなと思いました。

たまには毒も吐くけどね(笑)