暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

みなとねこスイートポテト編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

長女が職場でいただいたというお菓子を持って帰ってきてくれました。

f:id:Betty0918:20200307163044p:plain

みなとねこスイートポテト編。

猫さんをかたどったお菓子は、先日も紹介させていただきました。

www.betty0918.biz

このブログで「北海道ねこってる」を紹介させていただいたのですが、「ねこってる」は全国あちこちにあるようです。

Maruko (id:run-maruko)さんから「島根ねこってる」もあるとコメいただき、調べてみると、「神戸ねこってる」だの「愛媛吾輩もねこってる」だのいろいろあった(笑)

 

「ねこってる」はチョコレートでしたが、「みなとねこ」はスイートポテトです。

f:id:Betty0918:20200307164123p:plain

サツマイモより、バターと生クリームの味が濃厚でした。

f:id:Betty0918:20200307164219p:plain

洋菓子のような、和菓子のテイストもあるような・・・。

私はコーヒーと一緒にいただきました。

f:id:Betty0918:20200307164526p:plain

1月に買ったKALDIのコーヒー。

賞味期限は8月なんだけど、購入する時に店員さんに「美味しくいただくには製造日から1か月以内にお召し上がりください。」と言われました。

f:id:Betty0918:20200307165614p:plain

製造日から1か月、過ぎちゃってるわ(-_-;)

 

母と一緒にいただいた「みなとねこスイートポテト編」。

母は「私は戦争中に一生分のサツマイモを食べたから、もう食べない。」というポリシーなのですが、みなとねこスイートポテト編は美味しくいただきましたよ。

しっとりしてるから、喉に詰まる心配なし。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com