暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ネコネコスイートポテト

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ジム友さんから、自宅で採れたというサツマイモをいただきました。

f:id:Betty0918:20211103185428j:plain

ほんと、皆さんからいただくばかりで申し訳ないです。

でも嬉しいです。

 

スイートポテトにしました。

www.betty0918.biz

 

レンチンして、つぶして、牛乳と卵黄とバターと砂糖をまぜて、オーブンで焼く。

ただそれだけ。

 

以前「くまのプーさん」を作ってみたけど。

www.betty0918.biz

 

今回はスイートポテトで「ネコネコ」にしてみたよ。

f:id:Betty0918:20211103185659j:plain

 

猫のヒゲは、森永「小枝」、宇治ほうじ茶味です。

f:id:Betty0918:20211103185732j:plain

 

 

 

せめてつやだしの卵黄を塗るべきでした。

「バエ~✨」にはならなかったので、インスタにのせる勇気はなかった(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村