暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ペットハウスと北海道の猫さんと肉球チョコレート

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

まだ長女が独り暮らし(+ハナちゃん)をしていた頃に私が買ってあげたペットハウス。

最近あまり使っていなかったのです。

hiro-beans-attack-no1.hatenablog.com

 

でも、部屋の模様替えをして、ペットハウスを移動させたら、ペットハウスにハナちゃんが潜り込んだ。

f:id:Betty0918:20200305105524p:plain

ペットハウスの中で寛いでいるわけではなく、三つ指ついて、お行儀よくしています。

暗くて見えにくいですが。

f:id:Betty0918:20200305105616p:plain

 

北海道の猫さんたちは、ペットハウスないけど、日だまりの中で幸せそうですよ。

f:id:Betty0918:20200305105759p:plain

何か探している様子です。

あ、お魚もらえた?

f:id:Betty0918:20200305105856p:plain

1匹の猫さんはカメラ目線ね(笑)

 

北海道の猫のお菓子といえば、

f:id:Betty0918:20200305104403p:plain

「北海道ねこってる」です。

 クランチチョコレートなのが嬉しい。

実は私、「北海道ねこってる」は北海道に住んでいた頃には1度も食べたことがなかった。

初めて食べたのは、当時静岡に住んでいた長女が職場の同僚からもらってきた時。

2回目は、妹がどこかで買ってきてくれた。(物産展か何か?)

それまで、このチョコレートを販売している「吉粋きっすい」という会社も店舗の場所も知らなかった。 

 

でも先日のカルディで買ったネコの日バッグに入ってた肉球チョコレートも美味しかったですよ。

いや、美味しかったと思う。

全部長女に食べられたんだけど(笑)

f:id:Betty0918:20200223105203j:plain

「北海道ねこってる」よりずっと小さいから食べやすいね。

なんせ、肉球は可愛いよ。