暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

豆活と『鬼滅の刃』最終巻

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日も豆活まめかつです。

豆活=豆、もしくは豆類を食べること。マメに活動することではありません。

f:id:Betty0918:20210311153330p:plain
豆乳、お豆たっぷりのミネストローネスープ、黒蜜きなこクロワッサンです。

 

きなこがクロワッサンの上にかかっていたのですが、そのきなこがフワフワと口の中で舞い、むせそうでした(;'∀')

 

先日の豆活のブログで。

www.betty0918.biz

 

にゃにゃにゃ工務店(id:JuneNNN)さんから「友人と話してたんですけど、少し前だと「豆」と「子」を視認するとだいたいは「豆菓子」を思い浮かべてたけど、今はもれなく「禰豆子」思い浮かんじゃうよねーって(笑)」とのコメントをいただきました。

それはいえる(笑)

 

そう、禰豆子といえば。

鬼滅の刃』私ったら、アニメは全部見たけど、映画は見ていません。アニメの映像を映画館の大画面で見ると、目がチカチカしてくるからです。年のせい(;'∀')

で、漫画も読んでないくせに。

私はなんと『鬼滅の刃』の最終巻だけ購入して読んでしまいましたの。

 

 

つまり、途中をすっとばして、最終巻の結論だけをのぞき見したようなもんです。

 

私ってこうゆうネタバレ的なことをついやってしまいます。

『知ってるワイフ』の韓国版を見始めたのも、最終回がどうなるか知りたかったからだし。結局挫折したけど。

www.betty0918.biz

 

鬼滅の刃』最終巻、購入したこと内緒にしていたのですが、長女に見つかり、長女も読みました。

妹は「読まない!」と頑なに拒否しました。

 

ネタバレ、見る?見ない?

みなさんはどちら派ですか?

 

 

 

今日で1週間が終わり、土日はお休みでしょうか?

緊急事態宣言、全国解除になるまでもう少し?

がんばりましょうね。

お仕事の方、今日も元気にいってらっしゃいませ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村