暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

捨て活初心者は、冷蔵庫と食品庫を攻めるべし

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

月曜日はジムで朝活をして。

そして、朝ごはん。

右のポタージュは冷たい牛乳を注ぐだけの粉末タイプですが、実は賞味期限切れてた。

でも大丈夫です。

 

「でも大丈夫」って、謎の自信。

 

私は、片づけが下手で、モノを捨てるのが下手です。

「まだ使えるから」「高かったから」「罪悪感」…と、捨てることを躊躇します。

そんな捨て活下手、捨て活初心者であっても、冷蔵庫食品庫の捨て活であれば、ハードルが低いのです。

食品ですから、賞味期限が切れていれば捨てる決断ができます

また「これストック多すぎるな。」と思ったら、その日の夕食のメニューに即使いましょう。

私は冷蔵庫買い替えにあたって、小袋やチューブ香辛料を消費していたのですが、けっこう楽しいですよ。

 

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

 

 

こうして、冷蔵庫と食品庫がすっきりしたら、気持ちいい。

じゃあ、次はどこを片づけようか…って気持ちになるかも。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

あれこれ値上げ。

値上げする前にまとめ買い…をしたくなるのですが、私のように、買ったのに忘れるとか使いこなせないという人に、まとめ買いは不向きです(笑)

まずは、冷蔵庫の奥でひからびている物、戸棚に埋もれている賞味期限ギリギリの物を処分すべく、メニューを考えます。