暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「知ってるワイフ」韓国版

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

フジテレビ木曜日夜10時からのドラマ『知ってるワイフ』をとても楽しく観ています。

友人は初回から広瀬アリスさん演じる澪の怒鳴りっぷりに引いてしまい、視聴をやめたと言っていました。

その友人に「韓国版の『知ってるワイフ』がおもしろい」と薦められたので、Amazonプライムで視聴してみました。

 

 
 
目次

『知ってるワイフ』韓国版

 確かに!

韓国版の『知ってるワイフ』おもしろいです!

さすが韓国ドラマ!

ド迫力(笑)

 

でも、韓国バージョンだと、だいたい1話が60~70分。

そして全16話もあるのです。

すべてを観続ける自信と時間がありません。

韓国のドラマはとにかく長い(;^ω^)

 

主役はチソンとハン・ジミン

日本版では関ジャニ大倉忠義さんと広瀬アリスさんです。

 

『ニューハート』(2008年)での演技が大好きだったチソン。

『無敵の新入社員』(2006年)以来久しぶりに見たハン・ジミン

この二人が出演していた『オールイン運命の愛』(2003年)は、全話録画してあったのに、結局観なかった記憶がある😅

 

大好きだった韓国ドラマ

昔はとにかく観まくっていた韓国ドラマ。

大好きでした。

f:id:Betty0918:20210216201119j:plain

ドラマ「イケメンですね」で告白シーンに起用された明洞聖堂

毎日何時間も観ることができました(笑)

朝早くに起きて(4時とか)家族が寝ている間に観たりしてました。

f:id:Betty0918:20210216201153j:plain

「私の名前はキムサンスン」などでの告白シーンでのNソウルタワー

苦手な場面

しかし、韓国ドラマというのは、日本人にはちょっと戸惑う描写も多いのです。

『知ってるワイフ』、まだ初回と第2話しか見ていないのですが、ゴミ箱をあさって人の飲み干した紙コップを取り出したり、トイレの場面だとか、吐く場面だとか、苦手な人は多いと思います。

私は潔癖症ではないのですが、そんな私でもちょっと引きました(-_-;)

 

演技力がすごい

しかし韓国俳優陣の演技ってすごいと思います。

早口でまくしたててもきちんと台詞が聞こえるし(字幕だけどw)、自分勝手で自己チューの主人公をチソンが演じるとなぜか憎めない。

 

音楽

劇中の挿入歌、というか、イ・ヘウォン(日本版ではさやか)がチェロで奏でる「J.S.バッハチェロ組曲第1番」がすごくいいのです。

コミカルに、時にやりすぎ?という演出の中、ショパンの「別れの曲」もそうですが、ドラマで流れると、主人公チャ・ジュヒョク(日本版では元春)のクズっぷりを忘れて、ちょっとせつなくなったりします。

 

認知症とゴミ屋敷

日本版でも韓国版でも妻のおかあさんは認知症ですが、韓国版のおかあさん宅のゴミ屋敷がすごい。

日本でも問題になっているゴミ屋敷ですが、韓国でも社会問題なのでしょうか?

 

韓国語

久しぶりに観た韓国ドラマ。

韓国語が心地よい。

私には絶対英語より韓国語が向いている(笑)

韓国ドラマにハマって、韓国語をマスターした友人がたくさんいます。

私も今通っている通信制大学を無事に卒業できたら、次の勉強は韓国語を考えよう。

私は韓国語はマスターできなかったけど、韓国料理は好きになった(笑)

 

www.betty0918.biz

 

 

 

最近Amazonプライムに費やす時間が長すぎます(笑)

目が疲れるのでほどほどにしなくては。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村