暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ハズレの苺をフルーツソースにしました~☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母は好き嫌いが多く、野菜以外に果物からも栄養を摂ってほしいのに、食べられる果物が少ないのです。

苺は母も食べられるフルーツの1つ。

母のためにわざわざ1パック買います。

母はどうせ1粒か2粒しか食べないのですが😅

 

母が食べた苺1つ、残りは長女にあげようと思ったのに、底の方の苺はかなり傷んでいました。

安売りではなかったのに残念です。

こんな時もありますね。

そのまま食べても美味しくなさそうなので、煮込んでフルーツソースにしました。

プロテインプリンの上にかけました。

f:id:Betty0918:20210325201244j:plain

他にはハーゲンダッツの抹茶のアイスクリームや冷凍のアップルマンゴー、そしてひな祭り🎎のお菓子についていた金平糖をかけました。

プロテインプリン…

ここまでトッピングすると、もうこれは筋肉を作るためというよりは、ただのデザートです(笑)

 

 

「ねこ森町のいちご狩りでは美味しいいちごが摘み放題。ハズレのいちごなんて1つもなしよ。」

f:id:Betty0918:20210327083252j:plain

 

え?ねこ森町のいちご狩り???

nyan-chuke.hatenablog.com

 

 

プロテインを摂るようになって1年。

www.betty0918.biz

www.betty0918.biz

 

私の筋肉に変化がでてきたかどうかは謎(笑)

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村