暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

エンシュア・リキッド

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

9月の半ば。

www.betty0918.biz

 

母がめっきり弱って、食欲も落ちちゃって。

お医者様に相談したら、こんなのを紹介してくれました。

バニラ味とストロベリー味を購入しました。

飲むヨーグルトみたいな感じです。

 

しかし。

 

もともとヨーグルトが好きではない母には無理でした。

 

飲まなかった。

 

今は、ハイカロゼリーとプリンを併用しながら、普通食でがんばります。

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

好き嫌いの多い母。

本格的に食べることができなくなった時、ドロドロの介護食とか絶対に食べられないと思います。

どうなるんだろう。

 

夏に92歳で亡くなった義母は、車椅子生活になっても食欲はあった。

なんでもよく食べてくれたなぁと思い出します。

昨日は義母の誕生日でしたので、御霊供膳を作りましたよ。