暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

母の部屋の模様替え

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母がすっかり弱ってしまい、起き上がるのも一苦労になってしまったこの一週間。

www.betty0918.biz

 

母が動きやすいように、ベッドの位置を替えました。

新しい物好きの我が家の猫さん。

部屋の模様替えが大好きな猫。

早速テレビに前に座り込みます。

 

母が動きやすくなるように。

手すりを増やすべく、ケアマネさんから介護リース会社に連絡をしてもらいました。

そして、車椅子を再度レンタルする必要もあります。

www.betty0918.biz

 

車椅子を返却して2年近く。

母は頑張りました。

お医者さんに行く時も、デイに通う時も、シルバーカーで、自分の足で歩いていました。

しかし。

いよいよ本格的に車椅子生活が始まるのかもしれません。

なんとか車椅子の利用は外出時だけにして、家の中ではゆっくりでいいから自分の足で歩けるよう努力していきます。

明日はケアマネさんとの面談もありますので、今後のサポートを検討していきます。

 

 

 

あいかわらず食欲は以前のようにはもどらない母だけど。

一昨日、義弟(妹の旦那様)が大雨の中🍮シャトレーゼのプリンを買ってきてくれましたよ。

最初は大好きなプリンですら食べることに消極的だった母ですが、長女が「おばあちゃん、私とママと3人で3分の1ずつ食べようよ。」と誘ったら、食べてくれました😊

今日はひとりで1個をペロリと完食しました🍮

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

私のブログを読んで、心配してLINEをくれた友人たち、そして主人、息子や娘たち。

またたくさんの読者の皆様。

ご心配をおかけしております。

励まされます。

感謝してもしてもたりません。心からありがとうございます。

大丈夫。

どんな形になるかわかりませんが、きっと乗り越えてみせます。

同じように介護している皆様の励みになるように。