暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

いつもと変わらない1日は特別な1日

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

昨日の記事では、主人への新しい生活への応援などあたたかいコメントをたくさんありがとうございます。

 

www.betty0918.biz

 

北海道ではこの時期からいっせいに花が咲き乱れます。

f:id:Betty0918:20210421093059j:plain

フクジュソウもクロッカスもヒヤシンスもいっぺんに咲くのです。

f:id:Betty0918:20210421093131j:plain

全国的に今日も暖かかったのですが、北海道では風が冷たく、旭川あたりでは雪も?

f:id:Betty0918:20210421093221j:plain

 

こちらは良い天気でした。

たくさん洗濯しました。

私が洗い終わった洗濯物を干すために抱えると、ハナさんは窓際へ走るのです。

f:id:Betty0918:20210421093354j:plain

洗濯物をベランダに干すとわかっているのですね。

窓を開けると同時に自分も外へ脱走しようとたくらんでいるのです。

f:id:Betty0918:20210421093454j:plain

 

その手にはのりませんよ。

ハナさんは脱走の前科がありますからね。

ちょっと面倒なのですが、突っ張り棒で脱走防止を心がけています。

 

www.betty0918.biz

 

ハナさんは自分で窓を開けることはできませんから、母が窓を勝手に開けないための防止策なのですが。

 

 

 

「猫がいます」「犬がいます」ならわかるけど「どれかいます」って面白いですね(笑)

 

 

今日も1日がんばりました。

私はジムとオンラインでZUMBAをやり、大学の授業をオンラインで受けて課題をたくさんこなしました。これからもまた授業受けます。

明日も良い日になりますように。

 

今日のタイトル「いつもと変わらない1日は特別な1日」というのは、昨年のNHK朝ドラ『スカーレット』からの言葉です。

大好きな言葉になりました。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村