暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

STARNYACKS☆ミニトートバッグ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

届きました~☆
ありがとうございます。

f:id:Betty0918:20210923205020j:plain

にゃにゃにゃ工務店 (id:JuneNNN)さんデザイン、ES (id:obasit-n1731) さん製作のワッペンです。

1つ作成するのに30分もかかるそうです。

6個も注文しちゃって、ごめんなさい😅

とってもとっても嬉しいです。

estrella846.hatenablog.com

 

昨日の夕方、ポストを見て届いていたのに気がついたのですが、それから居ても立っても居られなくなりまして、すぐにミシンで作り始めたんですよ、トートバッグを。

 

こんなエプロンだったんですが。

f:id:Betty0918:20210923205230j:plain

夜に撮影したのでちょっと影がある(;'∀')

長女が仕事用の作業着を数枚註文したらおまけについてきたエプロンです。

学校給食用か?

これをジョギジョギ切りまして。

f:id:Betty0918:20210923205355j:plain

ワッペンつけて可愛いミニトートバッグにしました。

ちゃんと裏記事もつけて、カッチリタイプのバッグにしましたよ。

f:id:Betty0918:20210923205500j:plain

画像ではわかりにくいですが、エプロンのポケットもそのまま利用しました。

内側にもエプロンポケットついてます。

f:id:Betty0918:20210923205617j:plain

無地の白い生地なので、ワッペンの可愛さが引き立ちます💗

 

 

 

思い立ったらすぐに作りたくて、印もつけず、型紙もなく、ジョギジョギ切って、適当にざくざくと縫い上げました😅

でも可愛くて気に入ってます。

ワッペンはアイロンで簡単につけられました。

ありがとうございます!

 

夜に作ったために、どの画像にも影ができました。すみません🙇

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村