暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

気配を消すのは猫の特技

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

あれ、ハナさんがいない?

…と思ったら、キャットウォークの穴ぐらの中に隠れてました。

猫は気配を消す天才です。

 

f:id:Betty0918:20210930220436j:plain

 

「アタチはここよ。」

f:id:Betty0918:20210930220710j:plain


眠くなってきたね。

f:id:Betty0918:20210930220838j:plain

 

 

猫さんって、気配を消すスキルを生まれつきもっている気がします。

私が息をひそめて、一人遊びしている猫さんの様子をそうっと写真におさめようと近づいても、猫さんは私の気配にすぐ気がつきます。

 

私の気配の消し方が下手なのか。

それとも猫さんは自分の気配を消すスキルとともに、人の気配を感じとるスキルも身に着けているのか?

 

 

昨日も可愛い、今日も可愛い。そしてたぶん明日も可愛い。

ハナさんの可愛い姿を一緒に愛でてくださりありがとうございます。

月曜日。

また一週間が始まりますね。

いってらっしゃいませ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村