暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

新米いただきました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

前回のブログでは大変ご心配をおかけしました。

www.betty0918.biz

ハナさんは今朝も下痢らしき症状がみられたので、お薬を1つ差し上げました。

食事も量少な目の療法食です。

 

ごはんの量が少ないので、お腹がすいているらしく、ハナさんは不満そうです。

f:id:Betty0918:20211013163722j:plain

 

ジム友さんに新米をいただきました。

f:id:Betty0918:20211011163307j:plain

ジム友さんのご実家が農家で、ジム友さんもお休みの時は手伝い、天塩にかけて育てたお米です。

f:id:Betty0918:20211011163410j:plain

土鍋で炊きました。

無洗米ではないお米を炊いたのは久しぶりです。

新米なので、お水加減がちょっと心配でしたが、上手に炊けました。

f:id:Betty0918:20211011163529j:plain

 

 
 
今年もまた新米の季節ですね。
ごはんは美味しいです😋
稲作を日本に定着させてくれた弥生人に感謝です。

www.betty0918.biz

ハナさんはまだ本調子ではないので、ごはん少な目にしているのに、人間だけはお腹いっぱい食べてしまいました。

ごめんなさい。

ハナさん、早くたくさん食べられるようになるといいね。

朝が調子悪いみたいだから、明日の朝が普通どおりであれば、またごはんたくさん食べようね。

f:id:Betty0918:20211013163937j:plain