暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

ポテトサラダのオープンサンド

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

北海道の友人から届いた画像です。

f:id:Betty0918:20211202145834j:plain

降りましたねぇ~⛄

でもうっすら…かな?

これは根雪になるのかな?

 

北海道出身のジム友さんからじゃがいもをいただきました。

キタアカリです。

キタアカリは煮崩れしやすいので、カレーライスや肉じゃがなどの煮物料理には向いていません。

じゃがバターやポテトサラダに最適です。

 

このジム友さんには毎年キタアカリをいただくのですが、今回作ったポテトサラダが私の作り方が下手で今一つ旨味がなかった😓

なので低糖質のパンにのっけて、その上にさらにチーズをのっけて、グリルのトースター機能で焼きました。

f:id:Betty0918:20211202150259j:plain

うん、美味しさアップ!

カロリーもアップ!

 

 

「北海道、いい所だよね~。」とよく言われますが、そう言っている心の中で「住むのは無理。」と思ってる人は多いでしょうね。だって寒いもん。日本の端っこだし。

こちらにも北海道出身者や北海道在住経験のある方がたくさんいらして、そういった方と北海道の話をするのが大好きな私なのでした。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村