暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

国からお給料もらってないの?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

母は本当にトンチンカンなことを言います。

母に「Bettyは私の世話をしてるわよね。あなた、国からお給料もらってないの❓」と言われました。

あぁ…そんな制度があったら、仕事辞めて自宅介護する人が激増するかもね(笑)

 

先日は、母に「あなたは私の年金で暮らしてるのよね。」と偉そうに言われたので、私がムッとして、何か言い返そうとしたところを、たまたま居合わせた長女が慌てて「おばあちゃん、犬と猫とどっちが好き❓」と突然話しをそらさせました(笑)←母は必ず「私は犬派よ。」と言い、娘が「私は猫だな。」言って話しが弾む。

 

「犬と猫?」

f:id:Betty0918:20211224232712j:plain

 

どうして、母はこんなに可愛くないことばかり言うのでしょうか。

嫌になります。

 

ハナさんの毛づくろいの姿を見ていると和みます😊

f:id:Betty0918:20211224232638j:plain

 

ジムに行ったら、こんなに可愛い手作り巾着袋にチョコレートをいっぱい入れてプレゼントしてもらえました。

f:id:Betty0918:20211224233100j:plain

ハンドメイドが得意なお姉さまなのです。クリスマス柄の布地も可愛いし、作り方がちょっと変わってておしゃれです。

 

皆様の優しさで、私は今日もまた頑張れます。

そして私も誰かに優しくしたい。

www.amazon.co.jp

 

クリスマスだというのに、愚痴のようなブログで申し訳ありませんでした。

大丈夫。

私は幸せです💕

 

良い週末をお過ごしください。

今年もあと残りわずかになりましたね。

母は今年も元気に自宅で95歳のお正月を迎えられそうです😊

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村