暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

月9『ミステリと言う勿れ』第3話のロケ地

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今期あまりドラマを観ていません。

唯一観ているのが、フジテレビ月9『ミステリと言う勿かれ』です。他にNHKのドラマを2本観てますが(朝ドラ大河ドラマをのぞく)、力が入ってない。

『ミステリと言う勿かれ』第3話で見覚えのある建物がでてきました。

f:id:Betty0918:20220126155618j:plain

瑛太さん演じる犬堂我路いぬどうがろの屋敷なのですが、ロケ地は鎌倉市鎌倉文学館です。

犬堂我路いぬどうがろの屋敷は第2話でも出てきますが、ロケ地が違います。

第2話の屋敷外観はアバイディングクラブゴルフソサエテイです。

第3話では、鎌倉文学館以外に小笠原伯爵邸もロケ地に使われています。

 

東京の小笠原伯爵邸は、2021年秋ドラマ『和田家の男たち』でもロケに使われていました。

ちなみに『和田家の男たち』も鎌倉でロケが行われましたが、和田家の屋敷は葉山加地邸です。

葉山加地邸は、高橋一生さん主演の『岸辺露伴は動かない』の屋敷もロケ地として使用されました。

 

葉山加地邸、泊まることができます。

1泊20万円以上ですから、私には無理ですが。

 

 

f:id:Betty0918:20220126161310j:plain

『ミステリと言う勿かれ』、第1話は面白いと思ったのですが、だんだん重くなってきた(笑)

岸辺露伴は動かない』くらいの短編でしたら耐えられますが、10話(?)まで耐えられるだろうか。

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村