暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

0歳児の人見知り

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日から母はショートスティです。

そして私はお孫ちゃんのお世話のために二女宅に泊まり込みます。

 

しかしお孫ちゃんは今絶賛人見知り中でありまして、私は嫌われています。

f:id:Betty0918:20220302133320j:plain

お孫ちゃんの涙(´;ω;`)

たいして気にしてませんけど。

だって人見知りする子は「頭いい」とかいうじゃありませんか。

 

ウチの子は3人ともたいした人見知りはしなかったなぁ(笑)

 

泣かな・い・で~


www.youtube.com

肉q先生いつもありがとうございます。

(ばぁばからお孫ちゃんへの)せ・つ・な・い・片思い

 

お孫ちゃん宅からの帰り道は、小泉今日子さんの『木枯らしに抱かれて』が頭の中をグルグル回るばぁばなのでした。

 

 

小泉今日子さんの1986年リリース『木枯らしに抱かれて』はTHE ALFEE高見沢俊彦さんが作詞作曲した曲で、小泉今日子さんがシングルリリース後、THE ALFEEからもアレンジされてリードボーカル高見沢氏で『木枯らしに抱かれて…』としてセルフカバーされてます。

 

 

世の中に天才はたくさんいると思うけど、高見沢俊彦さんもその1人だと思う。

当時、真剣に高見沢俊彦さんと結婚したいと願い「いつか本当にそれが叶うんじゃないかと思っている」と言っていた友人がいたっけ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村