暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

家がわからなくなったおじいさん

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

f:id:Betty0918:20220314134242j:plain

良いお天気でした。

母のために美味しいお寿司を買おうと思い、ちょっと遠くまで歩いていきました。

f:id:Betty0918:20220314135409p:plain

 

帰り道、お巡りさんに職務質問受けているおじいさんがいらっしゃいました。

おじいさん、明らかに迷子になっている様子。

お巡りさんはどこかに連絡して、身元を確認しているようでした。

 

きっと認知症による徘徊だな…

無事に帰れるといいな。

他人事ではありません。

天気がよくなると、ウチの母でさえ外の様子が気になるようで、窓を開けようとしたりする危険性があります。

そんなことしたらハナさんが脱走してしまいます💦

 

「いや、外はまだ寒いわ。」

f:id:Betty0918:20220314140608j:plain

 

花粉症がひどくなってくる季節です。

誰かが外出から帰ってくると必ず反応する空気清浄機。

f:id:Betty0918:20220314134208j:plain

PM2.5」の文字がなかなか消えません。

 

 

 
 
コートではなくカーディガンを羽織って出かけたのですが、それでも暑くなるほどでした。
すっかり春です。
花粉症対策で外に洗濯物を干せないのが残念。
北海道にいた頃には経験なかったなぁ。