暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

楽天モバイルにしました~端末選択編

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

私はこのたび、スマホを買い換えました。

選んだSIMは楽天モバイルです。

 

www.betty0918.biz

 

目次

  

製品+プランセット購入でポイント還元

私は製品+プランセット購入をしました。

そうするとポイント還元があります。

 製品もいろいろと種類があり、お値段もお値打ち価格からお高い物まで。

どれを選んだらよいのか、私にはさっぱりわからないのですが、Betty基準で決めました。

network.mobile.rakuten.co.jp

 

Rakuten Mini

5000円相当のポイントがつくRakuten Mini はお値打ち価格です。

3.6インチのコンパクトサイズです。

老眼の方には辛いサイズかも(笑)

高さ106.2mm×幅53.4mm、重量70g

メインカメラ 約1,600万画素

バッテリー 約1,250mAh

 

AQUOS sense3 plus(シャープ)

10000円相当のポイントがつくAQUOS sense3 plusは大きめサイズ。

160mm×75mm×8.7mm、重量175g

大容量の4,000mAhバッテリーで1日ヘビーに使ってもバッテリーが持続、おまけに急速充電に対応します。

できるだけモバイルバッテリーを持ち歩きたくない私には強い味方です。

メインカメラ 約1,220万画素 + 約1,310万画素 (広角)

 

AQUOS sense3 lite(シャープ)

同じく10000円相当のポイントがつくAQUOS sense3 liteAQUOS sense3 plusよりは小さめ。

それでも今私が使用しているスマホより大きいです。

147mm×70mm×8.9mm、重量166g。

バッテリーはAQUOS sense3 plusと同じく4,000mAhです。

メインカメラ 約1,200万画素

 

Xperia Ace(SONY

SONY好きの私が1番気に入っていたXperia Ace AQUOS sense3 liteよりさらに少し小さめ。

ポイントは15000円相当がつきます。

140mm×67mm×9.3mm、重量155g

メインカメラは約1,200万画素と、AQUOS sense3 plusやAQUOS sense3 liteと同じですが、バッテリーが2,700mAhと少しだけ少ない。

 

Galaxy A7

同じく15000円相当のポイントがつくGalaxy A7はご存じ韓国サムスンの製品。

サイズは159.8mm×76.8mm×7.5mm、重量168g

メインカメラは他の端末とケタ違い、約2,400万画素 (広角) + 約500万画素 (ボケ) + 約800万画素 (超広角)

バッテリーは3,400mAh

Galaxy S10はお値段もかなりよろしいけど、Galaxy A7なら手が届くお値段です。

 

私が選んだ端末は

で、結局私が選んだのは、AQUOS sense3 liteです。

AQUOS sense3 plusは大きくて、使いやすそうだったのですが、私の財布に余裕で入るサイズが欲しかったのです。

f:id:Betty0918:20200517161337j:plain

文庫本より大きな財布・・・と笑われることもあるのですが、ちょっとした外出には、バッグを持たずにこの財布だけで出かけられるので便利です。

そんな時にちゃんとケース付スマホが入る大きさが理想なのです。

 

SONYでなくシャープの製品を選んだ理由

コロナ騒動のトラウマ(?)で、できれば日本製の端末が欲しかった。

なので、アメリカアップル社のiPhone楽天モバイルで扱ってないし)や、韓国サムスンのGalaxy(高いのは10万円超えるし)は眼中にありませんでした。

なので、AQUOS sense3 plusより少し小さめサイズのAQUOS sense3 liteにしました。

 

最有力候補だったSONYXperia Aceではなく、シャープのAQUOS sense3 liteを選んだ理由は。

シャープは5月8日、2020年3月期の連結業績について、新型コロナウイルスの感染拡大による影響で売上高が前期比5%減の2兆2700億円、営業利益が同38%減の520億円と大幅な減収減益になりそうだと発表した。msnニュースより引用

というニュースが心にひっかかっていたから。

マスクを利益度外視しで生産してくれたシャープに敬意を表し応援したかったので、シャープの製品を選びました。

所詮シロウトの私の選択基準なんてそんなもんです。

 

レナウン民事再生法の申請したっていうし、今度はレナウンの製品を何か買わなきゃ!

アクアスキュータムAquascutumなんて、バブルの頃は憧れのブランドだった。

アクアスキュータムAquascutumは無理だけど、レナウンの靴下でも買うか。

 

iPhoneを薦めてくれた長男、Xperiaを薦めてくれた二女、ごめんなさい。

私はこうしてAQUOS sense3 lite を選びました。

楽天モバイル、SIMと端末セットの申し込みはこちらからどうぞ。

network.mobile.rakuten.co.jp