暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

春の「気分の落ち込み」と付き合う

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

春先は気持ちが落ち着かない。

気温差が大きくて身体がつらい。

日の光を浴びない日が多い。

最近怒りっぽい。

ささいなことでイライラする。

新しい生活でソワソワする。

 

そんな時は。

 

日光浴がいいらしいです。

 

それも正午くらいに。

日の光を浴びれば、しあわせホルモンといわれる「セロトニン」が増えて気持ちが明るくなるそうですよ。

 

www.betty0918.biz

 

森林浴もよさそう…

 

花を愛でるのもいいね。

f:id:Betty0918:20220330150941j:plain

1日30分、いや、15分の「日光浴」で心を元気に保つ。

 

ハナさんは落ち込んでませんか?

 

「落ち込んでません。疲れているだけです。」

f:id:Betty0918:20220331191744j:plain

ハナさんは連日ねこ森町で、お花見のどんちゃん騒ぎに参加しているようです。

 

 

遠出しなくても、ベランダに出てみるだけでもいいかも。

そういえば2年前の春は、まだ外出自粛制限に慣れてなくって、よくベランダで母とお茶してたっけな。

www.betty0918.biz

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村