暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

甘いもの食べて

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今週のお題「あまい」

甘いもの食べて、もりもりブログを書こう💪…と言われましても。

「ダイエットは趣味」である私です。

www.betty0918.biz

 

甘いもの摂取の影には「ダイエット」という言葉がちらつきますよ。

 

長女の旦那様からいただきました。

カロンです。

その名も「太っちょマカロン

小さいのにカロリーもすごいです。

でもそんなことを払拭させてくれる美味しさでした。

オレオクッキーが貼りついている

 

 

甘いもの食べると、幸せな気持ちになりますよね。

セロトニン分泌されます。

甘いもの、心の健康に一役かっているのかもしれません。

 

夕方、義弟が苺大福を差し入れてくれました。

シャトレーゼの苺大福

 

最近はカルシウムを意識したおやつを食べることが多く、甘いものを以前ほど食べなくなりました。

www.betty0918.biz

 

先日のブログで「日光浴でもカルシウムは作られる」と記しましたが、よんばば (id:yonnbaba)さんより、「日光浴はカルシウムを作るのではなくビタミンDを作る。これがカルシウムの吸収を助けるので、結果的に骨を強くする。カルシウムだけとっても無駄が多いけど、日光浴で効率的に骨を強く!」とご指摘いただきました。

ブログにも追記させていただきました。

よんばば (id:yonnbaba)さん、ありがとうございます😊☆彡

 
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

 

WBC、昨日の劇的逆転ゲームは、おまごちゃんがTVを占領していたので、二女の旦那様のスマホによる実況で観戦しました。

今日の決勝は、ドキドキしました。

私ったら途中で大声だしてしまって、ハナちゃんをびっくりさせてしまいました(笑)

何事かと思ったわよ。ゲッツーで大騒ぎしないで。

よかった。

おめでとうございます。