暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

「LINEトーク相談notice」って何?詐欺?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

今日、突然LINEがきました。

「お友達」にもなってない、不思議なアカウントから。

f:id:Betty0918:20220412140745j:plain

「LINEトーク相談notice」だってよ。

どちらさんですか?

 

お星さまマークもついてますから、「公式」ってことですか?

f:id:Betty0918:20220412141239j:plain

この盾のお星さまマークってLINEの運営による厳しい厳格な審査をパスしたアカウントってことですよね?

だとすると、このわけのわからない「トーク相談notice」とかいうアカウントは公式ってことですか?

え?

LINEさん!!!

おばさんには意味わからないんですけど!!!

 

ネットであちこち調べました。

先月あたりにけっこうこの謎の「トーク相談notice」とやらが届いている方が多いようです。

ブロックもできないらしいです。

とりあえず、私は「削除」させていただきます。

あ~、恐ろしや。

まちがっても「無料で相談する」なんてところにタップしたくないわ。どこかの不気味なリンク先にとばされそう(´;ω;`)

 

 

 
 
ネットであれこれ調べてみましたが「LINEトーク相談notice」とやらの正体はわかりませんでした。
ネット占いをやったことのある人のところに届くという説もありますが、私は占いした覚えがありません。
ん?やったかな?