暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

手作りフード

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

ごはんはいつも手作りですか?

f:id:Betty0918:20220407205745j:plain

残り物ご飯とレトルトハンバーグでハンバーグドリア

いえ、我が家は完全市販品です。

人間の食事ではありません。

ペットの食事です。

 

友人は複数のワンちゃんと暮らしていますが、食事はすべて手作りだそうです。

びっくりしました。

ペットの食事って、ドッグフードとかキャットフードとか、買うのが当たり前だと思っていましたから。

 

たまたまもらったチラシで知った手作りフードの会社。

wandelitokyo.jp

 

猫用ではなく、ワンちゃん用なんですけど。

 

人もわんちゃんも本来は自然の一部です。

だからこそ、合成や化学的なものではなく、自然な環境の中で育った健康的なお肉やお野菜で調理された食事をお届けしたい。

大切な家族にはいつまでも健康に、いつまでも元気でいて欲しいから。

 

そのメニューというのが。

鶏むね肉とサツマイモのやさしいごはん

手羽元とブロッコリーのツヤツヤごはん

ささみと鮭のイキイキごはん

牛すじ肉とミンチのパワーごはん

鹿肉とカツオのしっかりごはん

・・・などなど。

どれもこれも素晴らしいメニューではないですか。

 

人間が食べたいわ!(笑)

 

で、気になるお値段は?

どれも一食あたり500円+税ほどです。

冷凍バージョンと冷蔵バージョンがあります。

 

「アタチは普通のカリカリでいいかな~。」

f:id:Betty0918:20220407204727j:plain

 

うん。

このチラシ、猫用ではなく、🐶ワンちゃん用ですから。

 

 

冷蔵品は、購入後当日が賞味期限だそうです。

お店は東京世田谷区だそうで、近所に住んでないと無理ですな。

そういった手作りフードのお店って、他にもあるのかな。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村