暮らしと勉強、猫と一緒に~Bettyのブログ

実家の母を介護するために北海道から引っ越してきました。その介護も終わり、片づけと大学通信教育部の勉強と猫と。そんな雑記ブログです。当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

旅館の朝ごはんを目指したけど

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村

いつも拝読させていただいているぽん (id:ponnoblog)さんがGWにどこにも行けなかったけど、「おウチ旅館」やってみた~という記事を読ませていただきまして。

 

私も「旅館ごっこ」やってみたいと思いました。

ぽん (id:ponnoblog)さん、許可なく言及失礼いたします。不都合があれば削除いたしますので、コメントにてお知らせ下さいませ。

 

朝寝坊して。

ザ和食の「旅館風朝ごはん」食べて。

お風呂にゆっくりゆっくり入る(ジムだけど)

で、お風呂からあがっても浴衣姿でグダグダする。

 

そんな理想を描いて、「旅館ごっこ」に挑戦してみたのです。

 

朝ごはん、土鍋ごはんだけは炊き立てを食べたかったので、朝用意しましたが、他のおかずはすべて前日に仕込んでおきました。

しかし、失敗。

これは「旅館の朝ごはん」ではない。

ただただ、冷蔵庫の残り物を並べた感が払拭できない。

とくに味噌汁。ありったけの野菜を突っ込むクセがあるのです。旅館の味噌汁ってさ、もっと具が少なくて、「だし」を味わう感じではないのか?

 

やはり、納豆と味付け海苔と京漬物を、買ってきてでもつけるべきでした。

反省。

 

「朝ごはん」でくじけたので、その後は運動などせずにゆっくり朝風呂の予定でしたが、普通に「朝活」ランマシーンからのお風呂…と普通の日常生活を送りましたとさ。

 

今度、また挑戦します。

「旅館の朝ごはん」

 

 

 

 

 

旅館の朝ごはん。

おかずは何を思い浮かべますか?

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな暮らしへ
にほんブログ村